ヤシャチャレンジ

やりたいことをやってみる

チャレンジ25 新宿末広亭!

一人旅が終わり、11/21(木)チャレンジ再開!

中学生の頃、笑点は1度観覧したことがあったけど、ゆっくり落語を楽しみたいと思ってたので、行ってきました!新宿へ。

東京には、新宿、池袋、浅草などいくつか落語などを楽しめる寄席があるけど、たまたま前日に調べてたら
講談師の神田松之丞の出演があるではないですか👍
とこのとで新宿末広亭へ行ってきました🎵
f:id:yaxiatan:20191122151600j:plain

ちなみに普段、落語を聴いている訳ではないです。
笑点大喜利を楽しむ程度😂

f:id:yaxiatan:20191122153709j:plain

f:id:yaxiatan:20191122153807j:plain

下席初日の夜の部(17時~21時)へ。
松之丞が出るので混むのかなぁ?というのと折角だからスタートから見よう、とのことで16:30過ぎに到着。入場料3,000円を支払い中へ。
椅子席120~130と両脇に桟敷席があり、開始前だったのでまだまだガラガラ。後ろ目の椅子席をキープ。

出演一覧を見ますがぶっちゃけ松之丞以外知らない😅
逆にそれだけ松之丞って有名ってことだね😃
f:id:yaxiatan:20191122151532j:plain

前座の落語からスタートです。17時前に始まった😱
3、4番目くらいかな山上兄弟という奇術。
昔、小学生兄弟の手品師いたの覚えてますか?
「てじにゃーにゃ」?ってやつ。その兄弟でした。
地道に頑張っているんですね😃 なんか親しみが沸いてきました🎵 頑張ってください💪

青年団というコンビのコントも面白かった🎵
段々芸人と観客に一体感が出てきます。
気付けばほぼ🈵席。
松之丞効果だと言って芸人さんも笑いをとってます😂

19:15頃小休憩が入り、松之丞の登場!
ものすごい👏👏👏です。
「鼓ケ滝」という話でしたが、途中笑い話も交えながらお客の心を掴んでいきます、笑った笑った😂
あっ 松之丞、来春真打昇進するらしいです。
更に人気でそうですね‼️
神田伯山という名になりますよ。

4時間、たっぷり笑わさせてもらいました🎵

それにしても、お尻が痛かった😵💥