ヤシャチャレンジ

やりたいことをやってみる

チャレンジ⑦ 始めてのボランティア!

f:id:yaxiatan:20191114160821j:plain
今日は快晴☀️
荒川河川敷にマラソンボランティアに行ってきました。

始めてだったので楽しめそう、出来そうな分野からと考えてマラソンに決めました。本当は被災地に行かなくては行けないのかもしれないけど.....。

大学生中心に13名位のボランティアの方が集まりました!私が一番年長だったかな😁

朝、8:00に集合して受付の準備。
10:30スタートでハーフ、30㎞、親子、5㎞、10㎞と参加しやすい複数のコースが設定されてました。
総勢130名の方が参加されました🎵
こんなに集まるんだと、ちょっとビックリです😀

私は大学生の女の子と一緒にハーフと30㎞の周回チェックを担当。チェックポイントを通った時にゼッケンを書き込み周回チェックをします! 
難しくは無いけど気の抜けないお仕事でした。
あまり無駄話はできないけど、一緒に担当した女の子始め色んな方とお話しが出来て良い経験😆👍

走者にとってはかなり暑い中での走りになったので大変だったと思います。残念ながらリタイアの方も出てしまいましたが、3時30分越えでゴールするランナーもいて頑張りにちょっと胸が熱く😭
結果も大事だけど、どれだけ頑張ったか、諦めない気持ちって大切なことだな、と改めて感じた体験でした👍

主催者の方、ボランティアの皆様、お世話になりました❗また、どこかでお逢いできたらいいですね😃

ボランティアなのに心付けいただいてしまった😁
有り難く頂戴します。

さぁ次は何に挑戦しようかな。f:id:yaxiatan:20191102180208j:plain