ヤシャチャレンジ

やりたいことをやってみる

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジ26 スーパー銭湯♨️に長居!

昨日、おふろの王様 花小金井店にチャレンジ 一昔前の健康ランド?みたいな所は行ったことがあるけど、最近人気のスーパー銭湯すごいみたいですね♨️ 10:00頃行ったのですが、平日にも関わらずかなりの人(ちなみに09:00オープン)。ちょっとびっくり ガラガラ…

チャレンジ25 新宿末広亭!

一人旅が終わり、11/21(木)チャレンジ再開!中学生の頃、笑点は1度観覧したことがあったけど、ゆっくり落語を楽しみたいと思ってたので、行ってきました!新宿へ。東京には、新宿、池袋、浅草などいくつか落語などを楽しめる寄席があるけど、たまたま前日に…

チャレンジ24 ついに全国制覇!

一人旅が無事終了した。今回、岐阜と和歌山を巡ったことで47都道府県を制覇できました通過や宿泊のみなどは除いてしっかり観光していることが自分の中のルール。記憶や印象に残っているのは 北海道の知床五湖、宮城の女川などの震災地、群馬県など4県を跨ぐ…

チャレンジ番外編2 最終日!

とうとう、この一人旅も最終日。今日も予定を入れてません。 どこか観光でもしよーと思ってますが、名古屋城とか主だった場所は何度か行ってるので行かない街をあまり歩いたこと無いので街散策をしながら帰路につきたいと思います 今日も散策日和の良い天気 …

チャレンジ番外編1 また行っちゃった(笑)

以下は11/15(金)のこと。熊野から名古屋に戻り、今日は名古屋泊。 何の予定も入れて無いので、さてさてどしよー?まずはホテルへGO。 高山に泊まった系列ホテル。 夕食.....結局また行っちゃいました 金曜なので混んでます。なのでやっぱあまり写真撮れない…

チャレンジ23 鮪🐟料理の人気店へ!

一人旅6日目、旅も終盤。雨になることも予想して、出発前から今日は予備日にしてました。 良い天気☀️に恵まれ時間が空いたので再び、新宮から紀伊勝浦へ。 今日の特急くろしおはこんな顔 約20分で紀伊勝浦到着。 今日も☀️なのです! 色々、調べて桂城という…

チャレンジ22 自分へのご褒美!

休暇中に自分へのご褒美を何か買おーと思ってて、普通だと財布や時計などと考えちゃうんだろうけど、持って無いものとルールを決めました🎵今日行った飛瀧神社で購入しました。 樹齢300年、那智の杉で作られた御守です。 熊野の神の御加護がありますように🙏

チャレンジ21 マグロの本場!

那智の滝から路線バスで紀伊勝浦へ。 あの階段登らず済んだ 約30分程で紀伊勝浦に到着。生マグロにチャレンジ 生マグロ水揚げ日本一の街として有名ですね 14時過ぎで時間が悪くほとんど店が空いてない。 観光案内所で情報を仕入れ街散策。 卸売市場の隣に「に…

チャレンジ⑳ 飛瀧神社と那智大滝!

熊野那智大社の隣には那智山青岸渡寺が お寺の中って空気が違いますよね更に隣に進むと三重の塔と大滝が見えます チャレンジ目的は那智の滝の下にある飛瀧神社なの更に更に しかーーーし、またこれが 帰りも登ると思うと下りきると目的地に 石をナデナデ こ…

チャレンジ⑲ 熊野古道と熊野那智大社!

神倉神社からて2分で裁判所前バス停へ。 那智駅で乗り継いで大門坂へ。バス停の近くにはこんなものも ここが熊野那智大社へ続く熊野古道の入口。 神倉神社に続いてまたまた石段。もう足パンパン でも気持ちいい またタイムスリップ ホラね これは樹齢800年の…

チャレンジ⑱ 熊野のパワースポット!

熊野速玉大社よりて約15分。 パワースポットとして名高い神倉神社へ。 ここは熊野三山に祀られる熊野権現が降臨した伝承をもつ古社。スミマセンなめてました お参りレベルではありません! ロッククライミングレベル‼️ 怪我人出ないのが不思議です、本当に。…

チャレンジ⑰ 熊野速玉大社!

一人旅5日目。ちょい寝坊した 今日も良い天気だ 08:00過ぎに出発!ホテルの外観こんな感じ。 ホテルから歩10分程で熊野速玉神社到着。 ヤタガラス神社も。しっかり祈願! 近くには樹齢1000年の梛の大樹も。 国の天然記念物でもあるとか‼️⤴️ 梛の葉を持ってる…

チャレンジ⑯ 念願の熊野本宮大社!

早いなぁ、もう一人旅4日目突入。無事、岐阜の旅を終え今日から和歌山の旅に! 和歌山では熊野に。熊野も是非行ってみたかった場所なんです。 ヤタガラスの導きをお願いしに...天気は快晴☀️ 旅の出発地は名古屋から。 この旅、初の列車を利用。駅弁も買いま…

チャレンジ⑮ 中華の名店!

3日目の夕食は、いつか行ってみたいと思っていた創作中華の名店、そしてドラファンの聖地、名古屋今池にある「ピカイチ」ドラキチ40年、何度か名古屋には行っていたもののなかなかチャンスがなく、ついに行くことが出来ました今池駅から歩2分くらいかな 今日は…

チャレンジ⑭ 馬籠-妻籠ウォーキング!

一人旅3日目。早くも旅中盤。今日は以前より行ってみたかった馬籠ー妻籠にチャレンジです 天気もなので気持ち良さそう予定通り、高山駅08:10発のバスで馬籠10:55着。 馬籠は昔の雰囲気はあるものの完全に観光地化しちゃってるのね仕方ないけど。 観光案内所…

チャレンジ⑬ 熊🐻⁉️と旨いぞサルーテ🍕の巻!

ラーメンでお腹いっぱいになったので更に散策続行。☔もあがったのでが見頃の城山公園に 豆天狗から約10分。本丸跡を目指して行こうとしたのですが、なっ、なんとーーー今日が出たらしくあちこちに看板が! 大丈夫だろーと思ったんですが、歩いてる人もいない…

チャレンジ⑫ 高山ラーメンと食べ歩きの巻!

一人旅2日目今日は昼頃から☔️という情報なのでこんな予定 ⏬ AM:飛騨の里(白川郷までは興味が無いので近場で) PM:高山陣屋と古い町並み散策飛騨の里までは、バス付きお得券を使って行こうと思ったんだけど06:30に目覚めてしまい(年だな)、バスもまだ無いので…

チャレンジ⑪ 高山の超高級ハンバーガー!

一人旅、初日のディナーは…お昼1個だったので腹ペコ高山ラーメン? イヤイヤやっぱ飛騨牛でしょ とは言いつつ腹減りすぎて思考力0 店が決められないホテルにハッピーアワー(これ嬉しすぎ⤴️)があったので一杯やりながらお店探し。 飛騨牛バーガー❗❗ なんだ…

チャレンジ⑨⑩ 行くぜ!一人旅&2階建ロープウェイ!

今日から念願の一人旅に出発っす⤴️ バスや電車を使ってノンビリ旅 も飲めるしね行き先は、岐阜&和歌山で6泊7日。 随分と意外な場所と思われそうだけど、それには理由があるんですよ(*^^*) 理由は追々ね旅の出発は、新宿。 電車は高いので使わず高速バスで飛…

チャレンジ⑧-1 資格取得へ!

今週は勉強週間。危険物取扱者取得を目指し、勉強中🖊️最近は、勉強らしいことはしていないし、教科書の類いも読まないので始めてみるとチョー大変😭 まして物理は学生の頃からぜ~んぜん解らなかったので???でも物理に限らないけど「解る」と嬉しいなぁ12月中…

チャレンジ⑦ 始めてのボランティア!

今日は快晴☀️ 荒川河川敷にマラソンボランティアに行ってきました。始めてだったので楽しめそう、出来そうな分野からと考えてマラソンに決めました。本当は被災地に行かなくては行けないのかもしれないけど.....。大学生中心に13名位のボランティアの方が集…