ヤシャチャレンジ

やりたいことをやってみる

チャレンジ⑮ 中華の名店!

3日目の夕食は、いつか行ってみたいと思っていた創作中華の名店、そしてドラファンの聖地、名古屋今池にある「ピカイチ」

ドラキチ40年、何度か名古屋には行っていたもののなかなかチャンスがなく、ついに行くことが出来ました😭

今池駅から歩2分くらいかな
f:id:yaxiatan:20191112211621j:plain
今日は迷わずIN。
わぉーー、ユニフォームやヘルメットなどドラ一色
お客さんが居るのであまり写真は撮れなかったけど
f:id:yaxiatan:20191112212145j:plain
f:id:yaxiatan:20191112212241j:plain

今朝、📺見てたらたまたまピカイチの話をしていて「ゴボウと細切り肉炒め」が絶品と言っていたので、まずは🍺と一緒に注文。料理人さんが5人くらいいますがフル回転してます。
f:id:yaxiatan:20191112212854j:plain
ヤバイヤバイ、目茶苦茶旨い、ホントに旨い😋
箸が止まらない、🍺も止まらない😁
甘辛のタレとゴボウのパリパリ感と肉のマッチがナイス~~って感じ👌
語彙力無いので上手く説明出来ません。
是非一度行ってください❗
店員さんに聞いたらやっぱ1番人気とのこと。
納得の味!

最後にこれもオススメの「大根と白肉の煮込み」を頼みました。これもウマー瞬殺です
f:id:yaxiatan:20191112215005j:plain


1時間程の滞在でしたが、大満足😊
絶対にまた行きたいお店に確定😃
ドラファンで無い方も是非是非一度行ってみて欲しい隠れた名店した‼️
f:id:yaxiatan:20191112214302j:plain

今日の宿。まあ1泊泊まるだけなので...
f:id:yaxiatan:20191115193019j:plain
周辺はなかなかDEEPな雰囲気が...


明日は更に南下しまーす🎵

今日も良く歩きました🎵
f:id:yaxiatan:20191112214637j:plain