ヤシャチャレンジ

やりたいことをやってみる

しまなみ海道 チャレンジ

ビワイチから約1年。 今年はしまなみ海道で絶景を堪能しました。 尾道〜今治まで約80㌔を2日間かけて完走を目指します。実際はもっと走るけど 人気観光スポットも満喫。 2022/10/2(日)1日目 尾道 スタートは尾道 *08:06尾道駅 東京から夜行バスとJRを乗り…

高校時代か、懐かしいな

今日は、多摩湖自転車道を走ってきたよ‍♂️ 花小金井スタート 西武線八坂駅あたりまでは通行者も多いので、高校時代よく走ったなぁと懐かしみながらのんびりサイクリング。 多摩湖でパシャリ 天気が良くて気持ちいー 学校から多摩湖までマラソン大会をした苦…

多摩川スカイブリッジ

今日はビッキー君と前回とは反対方向の府中是政橋からこの春開通した多摩川スカイブリッジまで行ってきた。 片道約33㌔。トータル80㌔くらいかな? ちょっとハードだったね。 以前は仕事でよく羽田空港使ってましたが、第三ターミナルは知らないし多摩川沿い…

相棒が颯爽とデビュー

昨年自転車で琵琶湖一周してから約7ヶ月。 ちょっと時間かかったけど買っちゃった 名前は「ビッキー」くん。 2022/5/28デビューしました❗️ 多摩川サイクリングロードを府中の是政〜羽村まで片道約27㌔を往復走りましたー‍♂️ 土曜で天気も良かったのでツーリ…

ビワイチ チャレンジ

やっと緊急事態宣言も解除となりましたね。 まだまだ油断はできませんが、約2年ぶりにチャレンジしてみました。 ビワイチ。自転車で約200㎞の琵琶湖を一周するんです。普段買い物の時くらいしか自転車に乗らないので無謀と思ったんですが、やると決めてしま…

チャレンジ終了! じゃあね👋

ちょっと遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます今日から新しい職場で新たな生活がスタートしました❗ 最寄り駅はこちら 詳細は…ご免なさい⤵️ 話は戻ってですね... 10月より始めたチャレンジ企画ですが、32チャレンジができました 失敗もあり…

チャレンジ32 令和元年大晦日!

今年もあとわずかに。人生初の退職など色々と激動の1年でした。最後はジョギングで例話元年を締めてみました‍♀️ たまーに走ってるんです 近くの都立公園へ。 天気予報では日中20℃とのことでちょっぴり薄着で行ったら、まぁ北風が強すぎて寒い寒い*1 あまりの…

チャレンジ29-2 減量結果!

約2ケ月ゆる~く減量してました(笑) 11月初めに75.3㎏ 12月末に72.0㎏ に目標設定。12月初めには72.8㎏まで落ちて順調でしたが、12月はやはり落とし穴が沢山ありました😂結果 チャレンジ失敗😵💧やはり🍺がね♥️ こればっかりはね☺️

チャレンジ31 宝くじ!

今日は天気が良いけど何故か出掛ける気にならず... 休みも今年も残りわずか、有意義に過ごしたいもんです。ふとハロウィンジャンボ30枚を買っていた事を思いだし調べたら5等3,000円が当たってた⤴️⤴️ ちょっと嬉しいこれを元手に今年最後の一攫千金を❗ と思っ…

チャレンジ30 X'mas!

今日はX'mas! 料理チャレンジ第2弾‼️少し強引ですが、X'mas料理にチャレンジしました。 (個人的にX'masにはあまり興味がない😅)まぁ、最初で最後のX'mas料理っす なんとか手料理でぇす😆

チャレンジ29-1 減量中!

密かに減量チャレンジしてました11/5の時、75.3㎏ 12月末に 「72.0㎏」 目標設定。途中、 12/4の段階で72.8㎏ 良いペースでしたが、週末のルーキーリーグ観戦中に爆飲み爆食いしてしまいちょっと心配さっき計ってみたーーー ガーン74.5㎏今一度、頑張ろうっと✊…

チャレンジ28-4 祝💮日本一!

ルーキーリーグ最終日 決勝戦は、桐光学園(神奈川)vs大津(熊本)攻守に圧倒した桐光学園が5-1で勝利。 選手権のリベンジを果たす。U-16の日本一に🎉 選手の皆、おめでとう😃しかし、これで終わりじゃないよ ここからが本当に勝負だよ 活躍できなかった選手、この…

チャレンジ28-3 全国大会2日目!

2日目は予選リーグ残り1試合を戦い1位抜けでベスト4を目指します👍 しっかり1-0で勝ちきり3連勝で1位通過🎉😉 ベスト4に進出。午後は準決勝 厳しいポールの奪い合いを制し2-1で勝利し、明日の決勝戦へ。 全員サッカーであと1試合頑張れ~✊‼️

チャレンジ28-2 全国大会1日目!

昨日より始まったルーキーリーグ。富士山の麓で初日は予選を2試合。 無事2連勝で翌日のもう1試合を引き分け以上で決勝リーグ進出。 寒い中ですが、選手も観戦者も風邪ひかぬよう気を付けましょう😃夕方は、時之栖のイルミネーションを見に行きました~ 無料ス…

チャレンジ28-1 全国大会へ!

12/21~23まで静岡県の裾野で開催される高校サッカーU-16 ルーキーリーグ全国大会の応援へ私が出場するわけではないのに前日に現地入り 平日なので東名もスイスイ2時間程で到着今日は、御殿場アウトレットでお買い物️ 呑気な親ですみません富士山もビューテ…

チャレンジ⑧-2 受験に行ってきた!

11月より勉強してきた危険物取扱者の試験を今日受験してきました。 種類は「乙4種危険物取扱者」合格率も3~4割となかなか簡単には合格ができなそう 各分類ごとに6割取れてれば合格になるとのこと。 分類は「法令」「物理:化学」「性質」11月中はテキストを読み込み…

チャレンジ27 感謝感謝!

ちょっとチャレンジとは違うけど、まぁいいか昨日、会社の仲間が送別会を開いてくれ、新宿のリビングバーへ行ってきました。今まで送り出すことは多かったものの、いざ逆の立場になるとなんとも複雑な気持ち。約29年間働いてきたので色んな経験をしてきたけ…

チャレンジ④-2 判決!

今日、10月に傍聴した裁判の判決を聴きに再び立川へ行ってきました。 ※裁判の内容は④-1を参照。結果は、懲役6年。 裁判長よりかなり悪質な犯行である旨話があったのですが、初犯だったのでそこまで厳しくならない気もしたんですが、後々調べてみたらこのよう…

チャレンジ26 スーパー銭湯♨️に長居!

昨日、おふろの王様 花小金井店にチャレンジ 一昔前の健康ランド?みたいな所は行ったことがあるけど、最近人気のスーパー銭湯すごいみたいですね♨️ 10:00頃行ったのですが、平日にも関わらずかなりの人(ちなみに09:00オープン)。ちょっとびっくり ガラガラ…

チャレンジ25 新宿末広亭!

一人旅が終わり、11/21(木)チャレンジ再開!中学生の頃、笑点は1度観覧したことがあったけど、ゆっくり落語を楽しみたいと思ってたので、行ってきました!新宿へ。東京には、新宿、池袋、浅草などいくつか落語などを楽しめる寄席があるけど、たまたま前日に…

チャレンジ24 ついに全国制覇!

一人旅が無事終了した。今回、岐阜と和歌山を巡ったことで47都道府県を制覇できました通過や宿泊のみなどは除いてしっかり観光していることが自分の中のルール。記憶や印象に残っているのは 北海道の知床五湖、宮城の女川などの震災地、群馬県など4県を跨ぐ…

チャレンジ番外編2 最終日!

とうとう、この一人旅も最終日。今日も予定を入れてません。 どこか観光でもしよーと思ってますが、名古屋城とか主だった場所は何度か行ってるので行かない街をあまり歩いたこと無いので街散策をしながら帰路につきたいと思います 今日も散策日和の良い天気 …

チャレンジ番外編1 また行っちゃった(笑)

以下は11/15(金)のこと。熊野から名古屋に戻り、今日は名古屋泊。 何の予定も入れて無いので、さてさてどしよー?まずはホテルへGO。 高山に泊まった系列ホテル。 夕食.....結局また行っちゃいました 金曜なので混んでます。なのでやっぱあまり写真撮れない…

チャレンジ23 鮪🐟料理の人気店へ!

一人旅6日目、旅も終盤。雨になることも予想して、出発前から今日は予備日にしてました。 良い天気☀️に恵まれ時間が空いたので再び、新宮から紀伊勝浦へ。 今日の特急くろしおはこんな顔 約20分で紀伊勝浦到着。 今日も☀️なのです! 色々、調べて桂城という…

チャレンジ22 自分へのご褒美!

休暇中に自分へのご褒美を何か買おーと思ってて、普通だと財布や時計などと考えちゃうんだろうけど、持って無いものとルールを決めました🎵今日行った飛瀧神社で購入しました。 樹齢300年、那智の杉で作られた御守です。 熊野の神の御加護がありますように🙏

チャレンジ21 マグロの本場!

那智の滝から路線バスで紀伊勝浦へ。 あの階段登らず済んだ 約30分程で紀伊勝浦に到着。生マグロにチャレンジ 生マグロ水揚げ日本一の街として有名ですね 14時過ぎで時間が悪くほとんど店が空いてない。 観光案内所で情報を仕入れ街散策。 卸売市場の隣に「に…

チャレンジ⑳ 飛瀧神社と那智大滝!

熊野那智大社の隣には那智山青岸渡寺が お寺の中って空気が違いますよね更に隣に進むと三重の塔と大滝が見えます チャレンジ目的は那智の滝の下にある飛瀧神社なの更に更に しかーーーし、またこれが 帰りも登ると思うと下りきると目的地に 石をナデナデ こ…

チャレンジ⑲ 熊野古道と熊野那智大社!

神倉神社からて2分で裁判所前バス停へ。 那智駅で乗り継いで大門坂へ。バス停の近くにはこんなものも ここが熊野那智大社へ続く熊野古道の入口。 神倉神社に続いてまたまた石段。もう足パンパン でも気持ちいい またタイムスリップ ホラね これは樹齢800年の…

チャレンジ⑱ 熊野のパワースポット!

熊野速玉大社よりて約15分。 パワースポットとして名高い神倉神社へ。 ここは熊野三山に祀られる熊野権現が降臨した伝承をもつ古社。スミマセンなめてました お参りレベルではありません! ロッククライミングレベル‼️ 怪我人出ないのが不思議です、本当に。…

チャレンジ⑰ 熊野速玉大社!

一人旅5日目。ちょい寝坊した 今日も良い天気だ 08:00過ぎに出発!ホテルの外観こんな感じ。 ホテルから歩10分程で熊野速玉神社到着。 ヤタガラス神社も。しっかり祈願! 近くには樹齢1000年の梛の大樹も。 国の天然記念物でもあるとか‼️⤴️ 梛の葉を持ってる…