ヤシャチャレンジ

やりたいことをやってみる

チャレンジ26 スーパー銭湯♨️に長居!

昨日、おふろの王様 花小金井店にチャレンジ🚶
一昔前の健康ランド?みたいな所は行ったことがあるけど、最近人気のスーパー銭湯すごいみたいですね♨️
f:id:yaxiatan:20191128084615j:plain

10:00頃行ったのですが、平日にも関わらずかなりの人(ちなみに09:00オープン)。ちょっとびっくり😱
ガラガラかと思ってた。天気も悪いし。

まずは入場料980円(会員費100円含)を払い、リストバンドをもらい中へ。このリストバンドで飲み物なども買えるのでお財布要らずとのことです❗

早速、大浴場へ。内風呂、外風呂同じくらいの広さかな。男湯は全14種のお風呂があるらしい。それほど広くは感じない。上手くスペースを使ってる印象。
外の露天もかなりの人ですが、寝湯スペースを見つけイン。
あ~~~~~気持ちよい😃♨️
30分はいれそうだったけど貧乏性なので色々入りたいんです😂
次は、珊瑚蒸風呂へ。塩を身体に塗って入るサウナ😃
なんか痩せた気分。あくまで気分🤗
さらに坪湯、寝ころび湯など楽しみ高濃度炭酸泉風呂へ。シュワシュワして楽しい😃🎶

1時間ほど外湯を楽しみ、内湯は混雑してるので諦め、お着替えして2階の岩盤浴へ。
会員になったので時間無制限で700円。
塩、薬、彩の3種の岩盤浴を一通り体験。
温度は43℃から58℃なので長時間入っても大丈夫。

個人的には、薬の部屋が居心地良かった🤗
天井に日本各地の自然の動画が映し出されていてナイス👍
20分も入っていると身体中から汗が噴出💦

色々楽しんだ後は、マッサージチェアで休憩。
普段マンガは一切読まない人間ですが、昔会社の部下からONE PIECE読んでみて!と言われたのを思い出し暇潰しに読んでみた🎵
きっとおいおい、まじでしらないの?と言われそう😳
なかなか面白かった!ゴムゴム人間❗
なんだかんだ3巻読んだ。時間あったらまた読も。

食事は人気の十割蕎麦を頂きました。
f:id:yaxiatan:20191128163428j:plain

その後、大浴場と岩盤浴を2回繰り返し(合計3回ずつ)
なんと8時間30分も滞在してた😱
食事代含め3,760円でした。
高いか安いかは良く解らんが、また来てもいいかな☺️

もちろん、帰りはフラフラ💫😵🌀になりながら帰宅。