ヤシャチャレンジ

やりたいことをやってみる

チャレンジ④-2 判決!

今日、10月に傍聴した裁判の判決を聴きに再び立川へ行ってきました。
※裁判の内容は④-1を参照。

結果は、懲役6年。
裁判長よりかなり悪質な犯行である旨話があったのですが、初犯だったのでそこまで厳しくならない気もしたんですが、後々調べてみたらこのような裁判内容は示談が成立しない限り実刑になるらしい。また期間としても6ケ月~10年程度らしく、そう思うと「なるほどなぁ」と。
それに被害者の気持ちを考えれば、それでも許せないだろしな…..

それにしても一時の欲のために人生が大きく変わってしまうんだなぁ、

犯罪はもちろん駄目なことなんだけど、社会の中で生きていくのって大変だよなぁ

上手く書けないけど、そんなことを考えさせられた1日になった。