ヤシャチャレンジ

やりたいことをやってみる

チャレンジ⑰ 熊野速玉大社!

一人旅5日目。

ちょい寝坊した😁
今日も良い天気だ🌞
08:00過ぎに出発!ホテルの外観こんな感じ。
f:id:yaxiatan:20191114181852j:plain

ホテルから歩10分程で熊野速玉神社到着。
f:id:yaxiatan:20191114182027j:plain

ヤタガラス神社も。しっかり祈願!
f:id:yaxiatan:20191114182354j:plain

近くには樹齢1000年の梛の大樹も。
国の天然記念物でもあるとか‼️😍⤴️
梛の葉を持ってると御利益があるらしいんですが、なかなか落ち葉が無い。
実は昨夕、熊野本宮より少し早く戻ったので寄ったのですが落ちていなかったんだ。
しかーーーし今朝、ありました🎵
昨日ちゃんとお参りした御利益があったー👋😆🎶
それも4枚も
f:id:yaxiatan:20191114184221j:plain
f:id:yaxiatan:20191114204538j:plain

今日もお礼も兼ねてお参りです。
f:id:yaxiatan:20191114184412j:plain
f:id:yaxiatan:20191114184534j:plain

境内に天然記念物のオガタマノキがあり、手を触れて祈願していると上から木の実が...これは何か良いことがあるかも🎵
f:id:yaxiatan:20191114185029j:plain
f:id:yaxiatan:20191114185226j:plain
良いことがありますように。

約1時間程度の滞在。

ここから🚶15分位でつぎのチャレンジ目的地へ!