ヤシャチャレンジ

やりたいことをやってみる

チャレンジ⑨⑩ 行くぜ!一人旅&2階建ロープウェイ!

今日から念願の一人旅に出発っす😃⤴️
バスや電車を使ってノンビリ旅🚌
🍺も飲めるしね😃

行き先は、岐阜&和歌山で6泊7日。
随分と意外な場所と思われそうだけど、それには理由があるんですよ(*^^*) 理由は追々ね🎵

旅の出発は、新宿。
電車は高いので使わず高速バスで飛騨高山へ。
乗継無しで6,500円。楽チンだしとてもお得。
f:id:yaxiatan:20191110153911j:plain
初日は高山市内観光、2日目は日本唯一の2階建てロープウェイ、新穂高ロープウェイ北アルプス山脈の絶景を満喫する予定。

しかーーーし、車内で天気予報を見てると、なっなんとーーーー、2日目は☁️&☔予報😨

折角行くのに絶景が見れないのは悔しすぎるので📱使って時刻表と格闘すること40分。
平湯温泉で途中下車してなんとかロープウェイに行けそうなので急遽、初日は新穂高ロープウェイに変更!
一人旅だと臨機応変に行動できる😃

途中、事故渋滞もあったけど20分遅れで11:50平湯温泉到着🚌
f:id:yaxiatan:20191110153823j:plain
12:40の新穂高行きバスに乗車して13:20ロープウェイ乗場到着。
13:30の第一ロープウェイ(これは1階建て)は乗車時間4分。
続いて13:45の第二ロープウェイ(順番で2階に乗れなかったけど対して差は無い。因みに帰りは2階だった✌️)は約7分乗車で展望台に到着です。
f:id:yaxiatan:20191110153652j:plain

いや~予定変更して正解。絶景拝めました(^-^)
笠ヶ岳西穂高岳も良かったけど、印象に残ったのは白山連峰でした。THE日本の山並って感じ!
f:id:yaxiatan:20191110154324j:plain
f:id:yaxiatan:20191114161102j:plain
f:id:yaxiatan:20191110212706j:plain

途中、温泉があって入りたかったけど暗くなる前に高山に着きたかったので断念し、路線バスで高山へ。
トータル2時間あればゆっくり見れました。
温泉や食事する方は+1~2時間必要ですね👍

駅前の呉竹荘に宿泊。
今年オープンのホテルらしく綺麗⭐で⤴️
f:id:yaxiatan:20191110193230j:plain

さぁ初日のディナーはどうしよう😃