ヤシャチャレンジ

やりたいことをやってみる

チャレンジ⑫ 高山ラーメンと食べ歩きの巻!

一人旅2日目😃

今日は昼頃から☔🌩️という情報なのでこんな予定
         ⏬
AM:飛騨の里(白川郷までは興味が無いので近場で😃)
PM:高山陣屋と古い町並み散策

飛騨の里までは、バス付きお得券を使って行こうと思ったんだけど06:30に目覚めてしまい(年だな)、バスもまだ無いので歩いて行くことに決定🚶

30分程🚶。いい運動😅
一番乗り🏁 期待してなかったんだけど面白かった🎵 昔の暮らしが感じられたし🍁も見頃👌
f:id:yaxiatan:20191111194012j:plain
f:id:yaxiatan:20191111194130j:plain
帰りももちろん🚶

駅前で珈琲タイム。洒落た店だったなぁ
f:id:yaxiatan:20191111194458j:plain
f:id:yaxiatan:20191114161618j:plain

お次は高山陣屋。徒歩10分弱かな。
飛騨の里のイメージが良すぎてなんか今一つに感じてしまった😵💧 御白洲のギザギザ痛そう😂
f:id:yaxiatan:20191114161813j:plain
f:id:yaxiatan:20191111194927j:plain

朝、コンビニで肉マンしか食べてないのでお腹空いたので店探し。すると昨日の🍔屋の近くに「日本一のメンチカツ」発見👀 喜んでチャレンジ! 1個380円の飛騨牛メンチの揚げたてを頂きます🍴🙏 メンチ大好き😆💕
f:id:yaxiatan:20191111195731j:plain
f:id:yaxiatan:20191114162120j:plain

更に歩くと飛騨牛の握り寿司がΣ(×_×;)!
もちろんチャレンジっす!
どんだけ飛騨牛なのよと思いつつ頂きましたよ😁
f:id:yaxiatan:20191114162330j:plain
f:id:yaxiatan:20191111200136j:plain
昨日から飛騨牛でモー満足🍴🈵😆

その後、散策しますがチョロチョロ食べなのでなんか物足りない食いしん坊。高山ラーメンは夜の予定でしたが、急遽変更! 豆天狗という店に🚶
普通のラーメンにしようと思ったけど、つけ麺の評価が良いのでつけ麺に。1.5玉と2玉が同代金の為、ためらわず2玉をチャレンジオーダー。これがのちのち響く😆
f:id:yaxiatan:20191111204320j:plain
f:id:yaxiatan:20191111204406j:plain
美味しく頂きました。
お腹いっぱいです(^-^)

さぁ、このあとどしよ?