ヤシャチャレンジ

やりたいことをやってみる

チャレンジ⑤ あんかけ焼きそばを探せ!

時々、無性にあんかけ焼きそばが食べたくなることがありますよね😁

昔、新宿の新華月という中華屋さんに通いつめてたのが懐かしい。ランチは肉あんかけ焼きそば、夜は飲みの〆に辛さがたしか20辛?から選べる担々麺! 最高に旨かった!!

あの味がもう一度食べれないものかと今回は「あんかけ焼きそば」探しへお出掛け🚶
ある程度ネットで下調べをして(笑)

ルールは行ったことのない店です。

行ったのは小金井にある「龍盛楼」さん。
中国人のご夫婦が切り盛りしてるみたい。
店内は白を貴重にシンプルなお店で30名くらい入れる程度かな。13:30過ぎに伺ったのですが5名のマダムグループと3名の会社員がいました。

空いてる席に座りメニューを。餃子が気になりましたが、グッと我慢して肉あんかけ焼きそばセット880円を注文。🍺を飲みながら5分程度待つと出てきました。
見た目はいい感じです。
いただきまーす!
(なんか井之頭五郎になった気分😁)
あんの旨み、野菜の甘さも味わえてよいよい😃
麺もオコゲ部分もあって😆👍平麺だったのがちょっと残念でしたが満足の一品でした。デザートの杏仁豆腐も美味しかったですf:id:yaxiatan:20191030155303j:plain

また機会があれば立ち寄りたいと思います。
あんかけ焼きそばの旅も続けよっと!